プレミアムブリッジサロン開催報告 第3回:プレミアムブリッジサロン 03月06日(土)

第3回:プレミアムブリッジサロン 03月06日(土)

日時:2021年03月06日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(4783) 日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社【ライブあり】

登壇者:下條 治 代表取締役社長

・ビジネスモデルから事業環境まで丁寧にご説明いただきました。駐輪場はCO₂排出低減という環境問題の改善にも役立つので、今後も期待しています。

・スピード重視の経営判断によって売り上げを伸ばしている点に興味を持ちました。コロナウィルスの影響についての説明も分かりやすかったです。

・多角的に事業に取組んでいることが分かりました。フローだけでなくストック事業で収益を上げることができるこのビジネスモデルは、バランスがよく良いと思います。

(6537) WASHハウス株式会社【ライブあり】

登壇者:児玉 康孝 代表取締役社長

・独自のビジネスモデルで着実に成長してきた軌跡がよく理解できました。社長の方針が明確で、社長の描く将来像に期待したいと思います。

・ビジネスモデルが面白い、極めてユニークな経営だと思う。広告で洗濯料金を無料にするという考えはすごいと思う。コインランドリー以外の新事業にも期待したい。

・新型コロナウィルス感染拡大の中での営業戦略の苦労がよく分かりました。これまでにも何度か説明を聞きましたが、毎度社長が掲げた目標に対しての進捗があり、興味深く聞いております。

(3135) 株式会社マーケットエンタープライズ【ライブあり】

登壇者:小林 泰士 代表取締役社長

・社長ご本人から話を聞けたのが良かったです。社長の意欲を感じるプレゼンでした。事業そのものがSDGsに即しており、非常に社会貢献度が高い企業だと思いました。

・事業別成長ステージがとても分かりやすかったです。「おいくら」のサービスは大変興味深く、今の時流に合っている事業だと感じました。

・リサイクルよりリユースとは、なるほどその通りと思った。リユースは農機具を取扱うなど大変ユニークであり、SDGsの観点からも応援していきたい。

セミナーの様子