よくあるご質問(FAQ)
会員登録
- 会員登録は無料ですか?
-
ブリッジサロンの会員登録はすべて無料となります。
詳しくは「会員制度とは?」をご覧ください。
- 会員登録の仕方がわからない。
-
会員登録は、こちらのページから無料でご登録いただけます。
- プレミアムBS会員登録は無料ですか?
-
はい。プレミアムBS会員登録も、もちろん無料でご利用いただけます。
詳しくは「会員制度とは?」をご覧ください。
- パスワードを忘れてしまいました。
-
こちらよりパスワードを再発行してください。
- パスワードを変更したいのですが。
-
マイページにログインの上、会員情報変更をクリックし、【パスワードの変更】ページからお客様情報を変更してください。
マイページにログインの上、 こちらから変更を行ってください。
- 会員情報を変更したいのですが。
-
マイページにログインの上、会員情報変更をクリックし、【お客様情報の変更】ページからお客様情報を変更してください。
マイページにログインの上、 こちらから変更を行ってください。
- 退会したいのですが。
-
マイページにログインの上、会員情報変更をクリックし、【退会のお手続き】ページから退会処理を行ってください。
マイページにログインの上、 こちらから変更を行ってください。
メルマガ
- メルマガを登録したいのですが。
-
マイページにログインの上、メールマガジン受信設定をクリックし、「受信する」を選択し、設定するをクリックしてください。
マイページにログインの上、 こちらから変更を行ってください。
- メルマガを停止したいのですが。
-
マイページにログインの上、メールマガジン受信設定をクリックし、「受信しない」を選択し、設定するをクリックしてください。
マイページにログインの上、 こちらから変更を行ってください。
適時開示メール
- 適時開示メールは掲載企業すべて登録できますか?
-
はい、何社でもご登録いただけます。
- 適時開示メールはいつ届きますか?
-
新着の適時開示情報があれば、8:50、11:45、15:15、17:00、19:00にメール配信が開始されます。
- 適時開示メールを登録したいのですが。
-
マイページにログインの上、適時開示アラート受信設定をクリックし、【適時開示アラート受信設定】から希望される企業をチェックしてください。
マイページにログインの上、 こちらから登録を行ってください。
- 適時開示メールを変更したいのですが。
-
マイページにログインの上、適時開示アラート受信設定をクリックし、【適時開示アラート受信設定】から変更したい企業をチェックしてください。
マイページにログインの上、 こちらから登録を行ってください。
- 適時開示メールを停止したいのですが。
-
マイページにログインの上、適時開示アラート受信設定をクリックし、【適時開示アラート受信設定】からチェックした企業を全て外してください。
マイページにログインの上、 こちらから登録を行ってください。
ブリッジサロン(投資家向けIRセミナー)
- ブリッジサロン(投資家向けIRセミナー)に参加したいのですが、無料ですか?
-
はい、ブリッジサロンの参加はすべて無料となります。
- ブリッジサロン(投資家向けIRセミナー)に参加したいのですが、どうやったら登録できますか。
-
WEBからお申込みをされる場合は、TOPページのブリッジサロン開催案内の⼀覧から詳細ページに移行していただくか、サロン情報をクリックし、最新のサロン開催情報一覧からご希望するサロン開催情報の参加申し込みフォームに登録していただきますと、参加いただくことができます。
- ブリッジサロン(投資家向けIRセミナー)の当日に持参しなければならないものはありますか?
-
はい、会場に入場する際にマイページに掲載されている会員番号(バーコード)を係員にご提示ください。もしくは、会員番号とお名前を口頭で係員にお伝えください。
ポイント(BSP)
- BSPとは何ですか?
-
BSP(ブリッジサロンポイント)は当サイト内のポイント名称と単位を意味します。
詳しくは「BSP(ポイント)制度とは?」をご覧ください。
- 1BSPは、いくらですか?
-
1BSPは、1円相当になります。
- アンケートに回答したけど、BSPが貯まりません。
-
プレミアムBS会員登録を行っていない場合、BSPは貯まりません。恐れ入りますが、マイページよりプレミアムBS会員登録(無料)が完了しているかをご確認ください。また、プレミアムBS会員登録を行っていても、BSPが貯まらない場合は、一度、ログアウトをしていただき、再度ログインをしていただけますでしょうか。それ以外の不具合がございましたら、お問合せページよりご連絡下さい。こちらからお問合せ下さい。
- 貯まったBSPは、どこで使えますか?
-
貯まったBSPは、マイページの「BSP移行」より、交換ができます。
交換方法については「BSPの交換方法」をご覧ください。
- 貯まったBSPに有効期限はありますか?
-
はい。保有BSPは、最後にBSPを獲得した日から1年間有効です。最後にBSPを獲得してから1年以上BSP獲得がない場合、BSPは失効致しますのでご注意ください。
- 会員退会処理をしてしまったのですが、BSPは復活できますか?
-
申し訳ございません。退会処理を行ってしまいますと、獲得したBSPを復活させることができません。
- 会員登録時に、誤って複数アカウントを作成してしまったのですが、BSPは合算できますか?
-
申し訳ございません。複数アカウントを合算することはできませんので、恐れ入りますが、必要のないアカウントは退会処理を行っていただけますでしょうか。
その他
- 推奨環境を教えてください。
-
推奨環境は以下となります。
■パソコン・タブレット
- Microsoft Windows(最新版)
-
Google Chrome(最新版)
Internet Explorer11(最新版)(*1)
Microsoft Edge(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
- Apple MacOSX(最新版)
-
Google Chrome(最新版)
Safari(最新版)
■スマートフォン
- Google Android OS(最新版)
- Google Chrome(最新版)
- Apple iOS(最新版)
- Safari(最新版)
【注意事項】
- ブラウザのCookie、JavaScriptが有効になっている状態でお使いください。
- 上記OSおよびブラウザの組み合わせ以外の環境につきましては、動作保証は致しかねますので、予めご了承ください。
- (*1)Internet Explorer11で、ブラウザの表示を100%以外で表示させると、画面のレイアウトが崩れる場合があります。
この場合は、ブラウザの表示を100%にしていただくか、Microsoft Edge、Google Chromeなど、他のブラウザをご利用ください。