プレミアムブリッジサロン開催報告 第8回:プレミアムブリッジサロン 10月17日(土)

第8回:プレミアムブリッジサロン 10月17日(土)

日時:2020年10月17日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(2925) 株式会社ピックルスコーポレーション【ライブあり】

登壇者:宮本 雅弘 代表取締役社長

・プレゼンを何度か聞いていますが、資料が毎回進化してとても分かりやすく、また知りたいことがどんどん加わってきていて参加していて楽しいです。

・実際に商品を購入していて、非常においしくいただいています。バランスのとれた経営と優待に魅力を感じました。

・コロナ禍の中、巣ごもり需要の追い風を受けたとはいえ、増収増益を達成七得るのは見事だと思います。堅実な経営がこのような結果に結びついたと評価しています。

(9266) 株式会社一家ダイニングプロジェクト

登壇者:武長 太郎 代表取締役社長

・コロナの影響は厳しいが、オンラインカフェや一人用の飲食店といった新業態など常に新しいアイデアを考えていて素晴しいと思う。社長の熱意が伝わり、頼もしく思った。

・アフターコロナを見越して在宅勤務者が利用できるRemo Caféを出店するなど次の策を考えている点に好感が持てました。コロナ禍でも教育に力を入れ、企業理念やおもてなしの心を大事にする企業であることが分かりました。

・社長は実行力があり分散経営に取り組んでいて、コロナ後に期待できるたくましい企業だと思いました。株主優待も魅力です。

(1909) 日本ドライケミカル株式会社【ライブあり】

登壇者:遠山 榮一 代表取締役社長

・新型コロナウィルスの影響まで踏み込んでの説明は良かった。社長の熱のこもったかつ論理的なプレゼンに感動した。

・防災設備の大切さが大変よく分かりました。技術力が高く、日本の消防・防災に関して安心して任せられる企業であると認識しました。

・経営者の人柄と、質問に対する回答がしっかりしている。遠山社長なら安心して経営を任せられると思う。

セミナーの様子