サロン開催報告 ブリッジサロン

ブリッジサロン

日時:2019年07月13日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(9068) 丸全昭和運輸株式会社

登壇者:中野 正也 常務取締役

・運送業界の中でも複合一貫輸送は珍しいとのことで、貴重なお話を伺うことができました。複合一貫輸送の強みが理解できました。

・丁寧な説明をして頂き、社是の「熱と努力」が感じられました。着実な歩みを確実に進めている堅実な会社という印象を持ちました。

・88年の歴史があり、3PLシステムの先駆けであったことを初めて知りました。グローバル物流の複合一貫輸送が興味深かったです。

(5162) 株式会社朝日ラバー

登壇者:渡邉 陽一郎 代表取締役社長

・ラバーということで、ゴムそのものだけを作っているのかと思いきや、照明関連、医療関連と、「ある製品」×ゴムを開発することで、そのものの価値を何倍にもする素晴しい事業だと思いました。

・会社の「いいものを提供しよう」という姿勢が伝わってきました。社会を豊かにするような発明を、これからも続けていってほしいです。

・時代の流れ、技術の進歩にしっかりついて行ける企業であると同時に、環境リスクや汚染への配慮などESGへの取組みもしていて、さすが50年続いているだけはあると思いました。

(3131) シンデン・ハイテックス株式会社

登壇者:鈴木 淳 代表取締役社長

・世界中の優れた電子部品を仕入れて販売している。強みの「販売力」を大いに発揮して堅実で持続的な業績伸展を応援したいと思った。

・会社改革、時代背景についての詳細な説明が分かりやすかったです。判断力の早さに共感します。

・電子部品販売の独立系商社として「人財」を要とし、業績向上のために社内環境、モチベーションの維持等に注力されていることが感じられた。

セミナーの様子