サロン開催報告 2008年のサロン開催報告 カワセコンピュータサプライ:川瀬専務 ケアネット:詫摩社長 イムラ封筒:井村社長 交流会の模様 参加者の声 カワセコンピュータサプライへのアンケートの一部 ・ 個人情報の重要性について理解でき、この企業が重視していることがわかった。 (30代 女性) ・ 大変神経を使う重要な仕事。徹底した管理をしてミスを防ぐ体制は伝わってきました。 (50代 女性) ・ 宅配便や税金の確定申告書など、身近なことに関係しているのが充分に興味深かった。 (50代 男性) ケアネットへのアンケートの一部 ・ 医療向けのサービスは意外に日本医師会、制約などあってサービスが難しいように思うが、それでも黒字化していくのは凄いと思った。 (20代 男性) ・ ディテーリングの効果、マーケティング効果。付加価値創造の話が素晴らしい。 (50代 男性) ・ 医療従事者を対象に仕事を立ち上げて、利益の構築を図ろうと努力をしていることに敬意を表したい。 (70代 男性) イムラ封筒へのアンケートの一部 ・ 封筒の種類・仕様の多さに魅力を感じた。 (30代 男性) ・ 会社の歴史を知り、長い間努力を重ねてこられたことが判りました。紙資源の省略化が言われていますが、工夫していらっしゃることもわかりました。 (50代 女性) ・ 創業90年の歴史があるが、常に改革に取り組み、前進している。社員も大切にしていて、企業として理想的。 (70代 男性)