ブリッジレポート:(7839)SHOEI vol.5
(7839:JASDAQ) SHOEI |
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企業名 |
株式会社SHOEI |
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社長 |
山田 勝 |
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所在地 |
東京都台東区上野5-8-5 |
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決算期 |
9月 末日 |
業種 |
その他製品(製造業) |
項目決算期 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 |
2006年9月 | 11,796 | 2,310 | 2,117 | 1,248 |
2005年9月 | 10,661 | 1,581 | 1,510 | 890 |
2004年9月 | 9,725 | 1,364 | 1,282 | 732 |
2003年9月 | 9,575 | 757 | 703 | 381 |
2002年9月 | 8,700 | 379 | 190 | 85 |
2001年9月 | 9,088 | 694 | 592 | 359 |
株式情報(7/31現在データ) |
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会社概要 |
独自の技術とノウハウ、優れたデザイン力により、次の3つの世界一を実現する事を経営方針としています。 <沿革>
1954年、ポリエステル加工メーカーとして創業。59年3月に昭栄化工(株)として法人化、一般用ヘルメットの生産を開始しました。翌60年1月、二輪乗車用ヘルメットの生産に着手。68年7月、アメリカに子会社を設立し海外展開を開始、87年7月には子会社設立によりフランスへも進出しました。
92年5月、会社更生手続開始を申し立て、同年9月、更生手続きを開始。93年12月、更生計画が認可されました。更生手続き中の94年3月、子会社を設立し、ドイツに進出。98年3月に会社更生手続を終結しました。同年12月には社名を(株)SHOEIに変更。04年7月、JASDAQに株式を上場しました。
<三位一体の事業展開>
同社は「商品戦略」、「生産戦略」、「市場戦略」を融合させた三位一体の事業戦略の推進により、顧客満足度、株主及び役職員の満足度向上に努めています。
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2007年9月期第3四半期業績 |
プレミアムヘルメットの評価の高まりを背景に高付加価値なシステムヘルメットの販売が予想を上回って推移。特に欧州直販子会社の販売が拡大しました。 |
2007年9月期業績予想 |
第3四半期の業績の発表と同時に通期の業績予想を上方修正しました。 また、6月決算のため既に決算を締めている海外子会社は、第4四半期の業績が順調であった事に加え、期末為替レ-トが大幅な円安(1US ドル=123.29 円/前回公表比6.29 円の円安、1ユーロ=165.68 円/同14.68 円の円安)となりました。特にドイツ及びフランスの欧州直販子会社2社の売上高合計は予想を749百万円も上回ったほどです。 |
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