・ |
2002年4月、e-コマース専門の調査会社Gomezによる、「2002年春 転職情報サイトランキング」で総合1位に格付けされました。
|
|
|
「2002年春 転職情報サイトランキング」
<総合順位>
1位 [en]社会人の就職情報(エン・ジャパン)
2位 リクルートナビキャリア(リクルート)
3位 イーキャリア(イーキャリア)
4位 メガキャリア(ディジットブレーン)
5位 @type(キャリアデザインセンター)
6位 毎日キャリアナビ(毎日コミュニケーション)
7位 日経BPエキスパート(日経BP)
8位 DaiJob.com(ダイジョブ・ドットコム)
9位 U2B(学生援護会)
10位 JOBMAIL(ピーエイ)
|
|
[en]社会人の就職情報(エン・ジャパン)関するコメント
「募集詳細情報の情報量・質そしてその編集・構成がすばらしい。求人企業一社一社を丁寧に取材しできるだけその会社の特色をサイト上で伝えていこうとする姿勢が感じられる。
たとえば、募集要項や会社概要だけではなく実際に記者が取材した印象や、職場の雰囲気 がわかるように職場風景写真など転職希望者にはありがたい情報だ。」
2002年春転職情報サイトランキングURL http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?src=3&topcat_id=105&Section_id=SC
|
・ |
2002年6月、「転職サイト比較調査2002」で認知度1位に。
|
・ |
2002年7月、マイクロソフト運営の「MSN( http://www.msn.co.jp/
)」内の「MSN就職転職チャンネル」へのコンテンツ提供を開始。 |
|
|
これで、ヤフー株式会社、マイクロソフト株式会社、株式会社インフォシーク、ライコスジャパン株式会社、株式会社ドコモAOL、ニフティ株式会社、松下電器産業株式会社が運営する日本国内の有力ポータルサイト7社にコンテンツ提供することとなりました。
|
・ |
2002年8月、「[en] 社会人の就職情報」に掲載する約2000職種の求人情報に動画ムービーを加えました。 |
|
|
掲載する約2000職種の求人情報に「取材者の撮影した職場風景」という動画コーナーを設置。社内風景や先輩社員を「動画ムービー」で閲覧できるようになりました。また、「仕事のやりがい・仕事の厳しさ」という項目も設置しました。これにより、求職者は、オンライン上で事前に、生の職場を擬似体験できることで、より間違いのない会社選びができます。
一方企業は、訴求力の高い求人広告で求める人材の採用を成功させることができます。 同社では求人企業に対して、求人情報作成に必要な取材・撮影・原稿執筆、さらに、他の求人サイトでは有料オプションになっているスカウト機能、ホームページリンクをパッケージ化したサービスを、最低参画料金1ヶ月35万円(2002年12月末迄。2003年1月より45万円に改定)という低価格で提供しています
|
経済環境から見て決して楽観できる状況にはないものの、顧客動向、求職会員数の登録傾向等から、今年2月に発表した通期予想は達成できると考えています。