PR
「いろはにマネー」では、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。
当サイト経由での申し込みが発生した場合は、各企業から支払いを受け取ることがありますが、広告の出稿によって「サービスへの評価が変わる/ユーザーの方へ不都合な変更をする」ことはありません。

クラウドファンディングの最新情報(12/21ver.)

クラウドファンディングの最新情報(12/21ver.)

毎週木曜日に更新する『クラウドファンディングの最新情報』では、いろはにマネー会員様に向けて、新着ファンドやキャンペーンの情報をお届けします。

今週もクラファン投資家の逆瀬川がお届けします!

今週の新着募集ファンド情報

今週もさまざまなファンドの募集が始まっています。

12月21日以降の応募でも間に合うファンドをご紹介します。

ファンド名想定年利募集期間公式サイト
新規案件情報近日公開情報近日公開COZUCHI
渋谷区戸建用地第1号第3回7%12/11-2024/1/17Owners Book
TECROWD56号ファンド障がい者向けグループホーム「AMANEKU八王子川口町」8.0%情報近日公開TECROWD
年末大感謝ファンドID6526.5%12/22-12/26オルタナバンク
各社公式サイトより作成

年末が近づき、投資できる案件が少なくなっていますが、オルタナバンクのように年末の特別ファンドをリリースするケースもあります。

情報公開を控えるCOZUCHIやTECROWDは、投資受付が始まるとすぐに枠が埋まってしまうことが多いです。

登録者に送付されるメールを見ると、オルタナバンク以外にも、年内特別なファンドのリリースを予定しているクラウドファンディング会社もあるようです。

気になる方は早めに口座登録することが大切です。

これから口座開設される方はキャンペーンも上手く活用しましょう!

🎁キャンペーン情報

  • 口座開設・登録だけでもらえるキャンペーン
    • オルタナバンク:口座開設だけで1,000円分のAmazonギフト券
  • 投資もするともらえるキャンペーン
    • COZUCHI:出資額に応じてAmazonギフト券を抽選プレゼント(3,000~10万円)
    • オルタナバンク:出資額に応じてAmazonギフト券を必ずプレゼント(最大3万円)

キャンペーン、ファンドの詳細は各社公式サイトをご確認ください。

年末年始のクラウドファンディングで気を付けておくべきこととは?(コラム)

年末が近づいてきましたが、ここで気を付けておくべきことを押さえておきましょう!

年末年始のクラウドファンディングで気を付けておくべきこととしては、以下のようなことがあります。

年末年始の休業日を確認

クラウドファンディング会社も、年末年始に休業するのが一般的です。

投資を考えている会社については、年末年始の休業日を確認しておきましょう。

以下にて、代表的なクラウドファンディング会社の年末年始休業日を記載します。

会社名休業日
COZUCHI2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)
CREAL2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)
OwnersBook2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

入金・出金はお早目に

クラウドファンディング会社の口座に入金したり、出金(払い戻し)したりする際、年末年始の休業日が重なると時間がかかってしまうケースがある点に注意しなければなりません。

例えば、COZUCHIの場合は12月27日以降の払い戻し申請は1月10日以降のお振り込みとなってしまうようです。

また、入金が間に合わず希望の案件に投資できなかった…といったことがないよう、早めにスケジュールを組んでおくことが大切でしょう。

投資申し込み後の入金で問題ないファンドと、投資申し込み前に入金が必要なファンドがある点に注意が必要です。

早めに口座開設するのがおすすめ

クラウドファンディング会社で口座開設する際にも、時間がかかってしまうケースがあるでしょう。


ブックマークした記事を見る

クラウドファンディングのおすすめ記事

Loading...

興味のあるカテゴリから探す

この記事をブックマークすると、
マイページからいつでも読めます! この記事をブックマークする ブックマークした記事を見る
0
MENU