プレミアムブリッジサロン開催報告 第7回:プレミアムブリッジサロン 10月16日(土)

第7回:プレミアムブリッジサロン 10月16日(土)

日時:2021年10月16日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(2722) 株式会社アイケイ【ライブあり】

登壇者:飯田 裕 代表取締役会長兼CEO

・事業マネジメントの説明が分かりやすかった。会社を始めたエピソードと社名の由来はとても興味深い内容で良かった。

・初めて御社のことを知りました。会長の話は丁寧で、ビジネスモデルや多くの販路が他社との違いであることなど、よく理解できました。

・元々株主だったので概要は分かっていたが、やはり直接話を聞くと理解が深まる。新規事業の開拓に意欲を感じた。

(3299) 株式会社ムゲンエステート【ライブあり】

登壇者:藤田 進一 代表取締役社長

・会社の強み、特色の説明が大変分かりやすく良かったです。話が聞きやすく、とても良い印象を受けました。

・現在御社の株主です。個人投資家向けの説明会があるときは、できるだけ聴講しています。現在の状況や今後の展開が理解できました。

・金利が安く売買物件が多い時世を的確な判断で事業展開している。マンションを購入購入から販売まで一気通貫で行っていて優位性を感じた。

(1909) 日本ドライケミカル株式会社【ライブあり】

登壇者:遠山 榮一 代表取締役社長

・社長の説明に防災への思いが伝わってきた。環境に配慮しつつ軽量化した消火器の開発など、新製品の開発に積極的に取り組んでいることが分かった。

・昨今の火災、震災をはじめとした災害の多発から、防災の重要性は高まっている。今後も需要の拡大が見込めると思った。

・プレゼンテーション資料とビデオとで防災のために多方面で研究開発していることがよく分かりました。社長自らが会社を引っ張っている印象があり良かったです。

セミナーの様子