サロン開催報告 プレミアムブリッジサロン

プレミアムブリッジサロン

日時:2019年02月23日(土) 会場:KDDIホール

(8912) 株式会社エリアクエスト

登壇者:清原 雅人 代表取締役社長

社長が気さくな方で親近感がわきました。 株主優待の廃止は残念だがその理由をしっかり説明していただき、今後は配当金で還元していく方針との事でした。増配に期待しています。

失敗から学んで一つ一つ成長している会社だと思いました。株主目線からしか見たことのない、株主優待の実情と運用の難しさを知ることができて興味深かった。

正直さを感じるプレゼンテーションでした。経営者として予測できない課題が出て来るのか、色々失敗しながらも、過去の失敗を教訓にされ堅実に経営している姿がよくわかった。。株主を大切にする姿勢も感じられました。

(6191) 株式会社エボラブルアジア

登壇者:吉村 英毅 代表取締役社長

KPIをはっきり見極めている会社という印象を持ちました。 経営陣が若く勢いのある印象で、今後の成長性に期待します。

成長戦略が明確で、理解しやすい。成長性のある良い会社だと思います。説明もだが、質疑応答の質問に対する答えも簡潔で的確だった。

吉村社長の丁寧な説明に感心です。高成長している事業が良く分かりました。まだ若い会社ながら発展を続けつつ投資も継続する。傘下の企業のIPOも楽しみです。

(3633) GMOペパボ株式会社

登壇者:佐藤 健太郎 代表取締役社長

佐藤社長の真面目で誠実な説明に感謝。ハンドメイド事業minneも黒転とのことで着実に発展している。GMOグループのシナジー効果にもが期待できそうだ。

フリーランスに焦点を当てるなど、働き方改革といった時代にあった施策を絡めビジネス展開しているところが興味深い。成長余力は大きいと感じた。

新規事業の説明でグループを活かしたシナジー効果が感じられた。ロリポップを利用してHPを作ってみたいと思いました。

セミナーの様子