サロン開催報告

2017年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社シダー 登壇者 代表取締役社長 座小田 孝安氏
社会貢献性の高い事業を展開されている。リハビリテーションに重点をおいており、一人一人のQOLに考慮する考え方は素晴らしい。施設の作り方においても他社との差別化がよくわかった。
充実した施設やリハビリ用の設備、入所した方の満足度は高いように感じた。しかしながら先行投資負担が大きく介護報酬は政策に左右されるので難しい事業だと思います。
介護事業はこれからもますます必要となるものであるが、一般企業でさえ人が集められないのに、この業界で人を採用・育成するのは大変だろうと思った。ロボットの導入や異業種とのコラボなどに期待しています。
株式会社テー・オー・ダブリュー 登壇者 代表取締役社長 江草 康二氏
時流に乗った成長性のある企業だと思った。VRを使った事業など興味深いものがあった。
体験型を先取りするところはさすがです。社長のプレゼンも大変わかりやすく、社員を大事に育てながら企業価値を高めているのが伝わってきた。
動画を使用した説明や人を引き付けるプレゼンは素晴らしい。 体験デザイン・プロダクション等は知らない分野であったが興味がわいてきた。
アグロカネショウ株式会社 登壇者 代表取締役社長 櫛引 博敬氏
海外を中心に今後の業績拡大が期待出来そうである。
ビジネスモデルがよくわかった。農家と直接やりとりをしながというのが強みなのでしょう。利益率や財務体質も良く株主還元も良い。
農薬という特性上、開発には長い年月とお金がかかるのですね。歴史ある会社で海外展開にも積極的。今後に期待しています。