サロン開催報告

2016年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
質疑応答
株式会社鎌倉新書 登壇者 代表取締役社長 清水 祐孝氏
終活をターゲットとしているということで、今後も有望なビジネスという印象。
清水社長は大勢の人の前でお話することの慣れているようで、プレゼンもわかりやすく聞いていて安心感があった。
出版業から情報の提供(サービス業)へ転換されたことが素晴らしいと思いました。葬儀等に関する情報がネットで取得できるのは便利だし、これからもマーケットは拡大するのではないか。
また、以前より行っている出版業の名残ものこしつつ事業を展開しているということがよくわかった。
葬儀関連という事業をネットで展開、独自のビジネスモデルでこれからの世代に受け入れられやすい。事業の成長性を感じた。もっと詳しく収益構造を知りたいと思った。
イー・ガーディアン株式会社 登壇者 代表取締役社長 高谷 康久氏
セキュリティ関連の事業というのは、かなりレッドオーシャンなイメージがあったが、分野や技術の変化からそうではないのだと知りました。
自社の強みを活かして頑張ってほしい。
高谷社長のプレゼンは、無駄が無く効率的で、非常に分かり易かったです。セキュリティ関連は社会にとって必須な事業なので、これからも期待しております。
難しい事業内容を分かり易く説明されていた。総合セキュリティーサービスなので事業はこれからも伸びるであろう。雇用の掘り起しや地元に貢献という姿勢も好感がもてる。
地域とともに成長していってほしい。
株式会社フジコー 登壇者 代表取締役社長 小林 直人氏
資料が豊富だったので、事業内容が良く分かった。バイオマス事業に興味がわきました。
環境関連事業ということで、今後が有望だと思った。
また、景気などに影響をうけない堅実な経営をしていることがよくわかった。
飼料を利用した食品リサイクルは社会のためにも大変良いと思います。食品を捨てるのではなく、使う。今後はますますの需要がありそう。
ご質問および企業からの回答
お客様の声
株式会社鎌倉新書
Q1
サイト利用者が情報交換(情報共有:SNS、口コミなど)できる場がありますか? なければこれから設ける予定がありますか?
中心の事業であるお墓、葬儀、仏壇のそれぞれのサービスサイトにおいて、実際に弊社サービスをご利用いただいたお客様のアンケート結果を口コミやお客様の声として掲載しております。
品数、店員の知識、説明の丁寧さなど実際にご購入いただいた方ならではの情報を掲載しており、それらの口コミをもとに検索できる仕様になっております。
今後さらなる情報の充実を図ってまいります。
Q2
今後の設備投資戦略について
直近ではございませんが、今後検討する可能性はございます。