サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
株式会社キリン堂ホールディングス 登壇者 代表取締役社長 寺西 豊彦氏
社長の丁寧な説明に好感を感じました。ドラッグストアという競合他社が多い中で、PB商品などに力を入れ利益率を上げる、集客(カード)などの施策で売上を上げるなど、工夫をされているというのがよくわかりました。
キリン堂HDがスタートし、新体制を確立したことにより経営に機動性を持って活動できるようになったようだ。中期経営計画の数字を達成できるようがんばってほしい。
堅実な経営方針と着実な業績伸展に大いに共感を抱いた。60年も前から未病に着目していたとは知らなかった。
イー・ガーディアン株式会社 登壇者 代表取締役社長 高谷 康久氏
メリハリのある説明、大変わかりやすかった。デバッグ、サイバーセキュリティ会社が加わったことで、イー・ガーディアンの魅力が更に増した。
非常にテンポの良い説明が心地良かった。 ソーシャルサポート・ゲームサポート分野の成長を期待している。
熊本センターの新設など事業拡大している事がわかりました。 自動識別型画像フィルタリングシステムはビジネス拡大や業績拡大につながる可能性をもっている。
株式会社ウィルグループ 登壇者 代表取締役社長 池田 良介氏
説明会で初めて知った会社だが、安定成長の20%超えは素晴らしいと思った。認知度を上げてがんばってほしい。
成長戦略とビジョンが明確。介護職派遣・ネット人材紹介は成長期待度・大と考える。
ハイブリッド派遣⇒業務請負へと優秀な人材が派遣先に評価されれば事業(収益)拡大につながるおもしろいビジネスモデルと思った。それを積み上げていけば、ストックビジネスに似た形で安定成長につながるものと思える。