サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
アグロ カネショウ株式会社 登壇者 代表取締役社長 櫛引 博敬氏
果樹、野菜向けの農薬と伺い、無農薬、減農薬生産の動きでマイナスの影響もあるかと感じたが、土壌消毒剤や土壌改良剤などが主力とわかり、より有利な分野を手掛けている安定性を感じた。
農家密着型経営や農家との取組に親しみを感じます。実際に農業を営んでいる方の意見を製品に反映させ、研究開発に役立ててほしいと思います。
櫛引社長は、静かな物言いの中に積極さと将来への確かな目を持たれている。正直さと社会性を持つ名経営者と言える。頭脳の良さが各所に感じられた。
株式会社翻訳センター 登壇者 代表取締役社長 東 郁男氏
翻訳センターが世界の中で14番目にランキングされているのを初めて知った。マーケットが約2577億円もあり、売上がアジアNo.1であることを踏まえると今後の成長余地が多いに期待できる。
グローバルの時代に向けて、すばらしい事業で成長続けて、とても需要に合った、なくてはならない分野。期待しています。
翻訳は幅広く、仕事が広がっていて、会社の成長性が楽しみですね。これからの希望が膨らみます。
株式会社フジコー 登壇者 代表取締役社長 小林 直人氏
廃棄物を資源に変える意義ある事業を手掛けており、とくにバイオマス発電に期待したい。
バイオマス発電の利点が良くわかった。社会的意義のある事業で当社の役割は大きいと感じた。がんばってほしい。
バイオマス発電事業は期待感が強い。廃棄物処理事業、リサイクル事業等、事業内容が多岐で事業の安定性がうかがえる。説明から社長の誠実な人柄がよく伝わってきた。