サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
アズワン株式会社 登壇者 常務取締役 コーポレート本部長 小野 元孝氏
力強く自信の感じられるプレゼンだった。資料の用語集や日本の研究費など業界の説明があるのが良かった。最初と最後に「覚えて頂きたいのは、3点」の説明が印象に残った。
ビジネスモデルや取扱い商材が興味深い。株価も好調だが、株主還元も魅力的なので長期保有したい銘柄である。
安定した業績と株主還元は魅力的であるが、企業の自信の表れなのかと思った。
株式会社SHOEI 登壇者 代表取締役会長 山田 勝氏
会社のあるべき姿が明確でブレていない。業績好調、財務状況も非常によく株主還元も大変魅力的である。
山田会長の人柄と着実・堅実な事業展開に共感。当社の強さの秘密が理解できた。積極的な設備投資を行う予定であるとのことで今後益々期待ができる。
製品には絶対の自信をもっているのがよくわかった。理念の浸透、これが世界市場でトップブランドを維持する企業ということがよくわかった。
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社
登壇者 代表取締役社長 菅野 隆二氏
バイオマーカー事業に期待。特に予防分野。
うつ病は今後も社会的に重要な事象だと思うので事業内容としては必要性が高いと感じた。バイオマーカー事業が病気の早期発見につながれば社会にかなり役立つと思った。
うつ病を理論的に数値化できる薬があるとは初めて聞いた。うつ病は社会全体で取り組んでいかなければならない問題でもあり、事業化まで時間はかかるだろうけど、素晴らしい研究なので、是非頑張ってほしい。