サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
サクセスホールディングス株式会社 登壇者 代表取締役社長 野口 洋氏
従量制、病院や大学などに根付いた受託サービスはサクセスHDならではという特徴がよく出ていた。ニーズもあるし、事業として実績もあるので安定性が感じられる。しかしながら保育士の確保という面では今後も苦戦が続くと思われるので、ジェイコムとの連携が今後どのように進むのか期待して見ていきたい。
待機児童の問題など社会的な問題に向き合った会社だと思いました。ただでさえ保育士の確保は難しいのに365日・24時間の運営はすばらしいビジネスモデルである。まだまだ発展途上であり、成長の伸び代を感じた。
会社紹介ビデオはわかりやすく興味がわいた。説明も丁寧で資料もわかりやすく満足感の高い説明会でした。利用者の事情に合わせた運営方法をとっているのは素晴らしい。保育士の確保という面で、賃金のアップや採用・教育費用がかかると思うが預ける側としては、多少料金が高くでも質の良い保育所に預けたいので、頑張ってほしい。
株式会社フュートレック 登壇者 取締役 社長室長 吉田 一也氏
環境の変化に応じた中核事業の選択はスゴイと思う。このような会社はビジネスチャンスを確実に手に入れることが出来るだろうと思いました。
専門性が高く難しい事業の内容を要領よく説明されていた。マイナス要因の説明もきちんとされるところは好印象。大変わかりやすいプレゼンだった。
吉田取締役のご説明はとてもわかりやすかった。経営陣の間でしっかり情報が共有できていると感じました。 機械翻訳事業の成功に期待しています。