サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
シンガポール取引所 登壇者 在日代表 與 利博氏
海外のマーケットに上場している企業らしく非常に株主を意識したプレゼンでした。今まで海外市場への投資には目を向けていなかったが、少し考えてみようと思った。
まったく知らない市場のお話でしたので、とても勉強になりました。高配当は大変魅力的です。
初めてきくお話でしたが、特徴がよくわかりました。想像していた以上の成長性には驚きました。
コスモ・バイオ株式会社 登壇者 代表取締役社長 笠松 敏明氏
社長のお話は誠意を感じるものであり、正直でまじめな人柄が出ていました。プレゼンとても良かったです。
商社として物を卸すだけではなく、試薬などを開発しているのが面白い。説明も資料もとてもわかりやすかった。
取扱商品数が多いのに驚きました。大学・公的研究機関・企業等の研究者の研究をバックアップするためにコスモ・バイオの人材とノウハウと商品情報を活用して必要な商品を調達して納品を行うという仕組みがよくわかりました。
株式会社トライステージ 登壇者 取締役 社長執行役員 妹尾 勲氏
販売支援に独自のノウハウを積み重ね、使命感を持って仕事に臨まれているのがよくわかった。プレゼンは株主還元の話から入るなど、聞く人の立場を考え工夫されているのがよかった。その後の話も面白く興味を持ちながら聞きました。
テンポよく、要所を完結に説明いただいたので、業界の仕組み等含め大変わかりやすかった。同社の強みもよくわかった。
久々にお話を聞きしましたが、資料も説明も解りやすく、資料を読むだけでも特徴がつかめました。新しくチャレンジすることもよくわかり楽しみです。