サロン開催報告

2014年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
株式会社エリアクエスト
安定収入となるストック部分を増やしながら手数料を上げるというモデルがよく理解できた。掃除に力を入れているという社長の話は面白かった。
証券会社出身の社長らしく話術に長けて性格も明るく、個人投資家を飽きさせないところが大変に素晴らしかった。ビジネスモデルも安定的な収益が期待できるものに変わってきている。
社長のプレゼンを通して業績拡大への努力決意がよく理解出来ました。不動産分野はあまり見ていなかったがエリアクエストには興味を持った。
TAC株式会社
同社主力の公認会計士・税理士といった会計分野が縮小する中で、需要が増えている公務員講座にシフトしたり、これからの成長に向けてMAにより他分野の教育関連事業に進出していくという、教育関連なら何でもできるというモデルが強みであると思った。
事業内容、大変理解が深まりました。景気の善し悪しによって影響がでる受講状況をカバーすべく、出版部門にも力を入れ、売上額が有名出版社より上位にあるなど驚きでした。
経営内容が良く判った。景気左右の影響はかなりあるが、その中でしっかり事業を行っていて、この業界のリーディングカンパニーであると感じた。
株式会社アバント
社長の経営戦略は理路整然としてわかりやすかった。中長期目標が明確であり、投資先として真剣に検討したいと思える内容であった。
大規模グローバルグループ企業がメインの顧客層であり、ビジネスモデルもソフトウエアの売り切りではなく、一旦ソフトウエアを導入した顧客に無償でバージョンアップをして継続的なサポートサービスを提供することにより売上が年々増加するストック型、ビジネスモデルに興味を持ちました。
今まで聞いた中でもユニークなポリシーで話に引き込まれました。社長の誠実性が伝わってきました。