サロン開催報告

2014年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
日本ドライケミカル株式会社
自社戦略を熱く語る社長の姿勢に好感を持ちました。防災等の業界のことは知りませんでしたので大変勉強になりました。
化学メーカーかと思っていたが、防災関連の会社だとわかりました。社会的にも必要な事業であるし、景気の左右を受けにくそうな印象。
社長の熱意あるプレゼン、感動しました。株主還元にも熱心に取り組んでおられる姿がよくわかりました。
株式会社久世
食材卸という企業(業態)が外食産業にとっていかに重要かがよくわかりました。会社説明ビデオは大変わかりやすかった。
海外展開をしているのは知らなかった。円安の影響でしばらく大変でしょうが、「食材」は必要不可欠なものなので頑張ってほしい。
BtoB経営ということだが顧客である外食産業からすると、コスト削減効果があり、時間を問わずどんなときでも対応してもらえるのは利便性があるので、今後の収益動向に期待している。
大研医器株式会社
特許を強みに高収益を維持しており、製品も多岐にわたっているがほとんどの製品でトップシェアをとっているのは素晴らしい。技術力のある会社でこれからが楽しみだ。
馴染みの薄い医療業界のことでしたが大変わかりやい説明でした。人材採用・育成にも力を入れており、利益率が高く安定した収益を稼ぎ出すということがよくわかった。
特許のない製品は売らない、との経営姿勢は素晴らしい。技術力にも優れており、社会貢献性の高い事業だ。こういう企業が日本にあることが発見できたのは本日の説明会に出席したおかげで、心から貴社の今後の発展を祈念したい。