サロン開催報告

2009年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
第2部:企業IRプレゼンテーション
    株式会社東京一番フーズ
    代表取締役社長 坂本 大地 氏
第1部:IR研究「東京一番フーズを調べる」
    I.株式市場から見た同社の評価と課題
    II.IR業界から見た同社の個人投資家に
      対する注力度は?
    株式会社インベストメントブリッジ
    執行役員 寒川正則
第3部:パネルディスカッション
    「創業時の想いと今後のビジョンに
    ついて語り合う」
    株式会社東京一番フーズ
    代表取締役社長 坂本 大地 氏
    株式会社インベストメントブリッジ
    代表取締役社長 廣島 武
とらふぐ試食会を開催!
説明会後に、とらふぐの刺身「てっさ」の試食をおこない、国産養殖とらふぐをすだちポン酢で味わっていただきました。
約130食分のてっさを食べていただいた会場は、すだちポン酢の香りで満たされ、関東では敷居の高いといわれているふぐ料理ですが、参加者の皆さんにその美味しさを舌で感じていただけ、満足していただいている様子でした。
参加者の声
アンケートの一部
とても誠意のあるプレゼンでよくわかりました。株をもっていますが、今後増やそうと思っています。(40代 女性 株主)
わかりやすく元気のある会社だと思いました。地道な人柄が感じられ、人を大切にしている方だと感じ、まさに「人柄が仕事をする」かのようでした。(50代 女性)
社長の考え方が良くわかった。安心に食べられる、美味しいふぐ。店に行って確かめてみようと思う。(60代 女性)
今回で三度目の参加であるが、従来にもまして、プレゼンがじっくり聴けたことに、本日の参加を喜んでいる。前二回と違った切り口での説明に加えて、熱を更に感じ、終始笑みを浮かべ聞いたことである。なお、調理師試験の東京都の厳しさを高く評価していただいたことも、元都出身者として嬉しく思っている。(属性未回答)
意気よく、活気あり、発展性が期待される感あり。全般に市場が低迷しているが、出来高が僅少過ぎるのが気になるところ。(70代 男性)