サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
基調講演:レオス・キャピタルワークス株式会社 代表取締役社長 CEO 藤野 英人氏
イーピーエス:厳社長
ソディックハイテック:渡貫社長
ビューティ花壇:小田社長
参加者の声
イーピーエスへのアンケートの一部
医療業界でのアウトソーシングが進んでいることがわかり、また会社の方向性なども知ることが出来興味を持てました。 (30代 女性)
CROとかSMOとか専門性が高い領域の中でEPSが何をビジネスとしているのかが明確になるわかりやすい説明だった。 (40代 男性)
社長の説明は難しい事業内容を解りやすくお話していただけたと思います。どんな質問を受けてもブレがなく安心して聞くことが出来ました。 (70代 女性)
ソディックハイテックへのアンケートの一部
金型のみならず工作機械まで自前で作ってしまう技術力の強さに驚くばかりです。 (30代 男性)
リニアモーターの技術により、超ミクロへの金型製作は凄いと思う。非常に競争が激しく生き残りの厳しい業界の中で業績を伸ばされていると言うことは高い技術力だと思います。 (40代 男性)
大量生産される殆どの製品は金型によって生み出される。まさに日本の技術の強みだと思います。先月グッドデザイン賞候補の展示を見に行きましたが、その中で選ばれたのは素晴らしい。 (属性未回答)
ビューティ花壇へのアンケートの一部
花と技術者両方の活用法に強い自信を感じた。花を通じて生活に癒しを与えている。 (30代 男性)
技術者を育てるということは相当お金がかかるとのこと。その中で確かな技術者を200名近く持っているということは大きな強みではないかと思う。 (40代 男性)
社長のエネルギッシュな業績説明が右肩上がりの伸びにつながっているとの思いを新たにしました。 (50代 女性)
参加者の皆様からのご質問に対する回答はこちら(PDF)