サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
基調講演:楽天証券株式会社経済研究所 チーフストラテジスト 大島 和隆氏
陽光都市開発:相馬社長
東映アニメーション:高橋社長
ビジネストラスト:吉木社長
会場の様子
参加者の声
陽光都市開発へのアンケートの一部
狭い地域ならではの利点を生かしている。入居者の満足度を高めるための工夫をいろいろとしているので、とても良いと思った。事業内容が良く分かった。 (50代 女性)
分譲マンションに劣らないむしろ上回る室を目指すセンスは信頼が持てる。個人では難しいマンションの賃貸を可能とした仕組みは高く評価されよう。 (70代 男性)
明快なプレゼンテーションで好印象をもった。人口が年々増加傾向にあり、マンション需要が盛り上がっている横浜地区での事業立地と言うことで注目したい。 (70代 男性)
参加者の皆様からのご質問に対する回答はこちら(PDF)
東映アニメーションへのアンケートの一部
東映アニメーションの強いところを先に2つあるとバーンと言ってくれたことはインパクトあったし聞いていてスッキリした。アニメは海外でも人気があり海外でも収益確保できるのも魅力に感じた。子供たちに国境は無いという言葉は印象的でした。 (30代 男性)
スライドがグラフや図だけでなく本職のアニメ画面が多く楽しめた。日ごろ見ないので新鮮味があった。 (70代 男性)
子供に夢を、は大事な他にはない社会事業と思う。 (70代 男性)
ビジネストラストへのアンケートの一部
熱く語るわけでもなくとつとつとご本人の経緯を語りつつ、視点を変えて的を絞ったやりかたで次第に大きくしてきた社長の力量を感じました。基本が会計からと堅実であり信頼は置けるのではと思いました。 (50代 女性)
社長の人生訓、企業感に感銘を受けた。報告書の作成と提出の義務化の流れは確かに追い風と思う。 (70代 男性)
今後に期待できる。健康・生活関連は時代の流れ。社員とユーザーのレベルが高い。 (70代 男性)