サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
基調講演:楽天証券株式会社経済研究所 チーフストラテジスト 大島 和隆氏
スリープログループ:高野社長
燦ホールディングス:小西社長
シンワアートオークション:倉田社長
会場の様子
参加者の声
スリープログループへのアンケートの一部
非常に分かり易い説明でした。またお話し辛い現況のお話もいただき、社長さんの人柄のよさが十分に伝わりました。足元の状況は厳しくここ2年は耐える段階かもしれませんね。 (40代 男性)
分かり易い説明でした。事業規模の拡大を検討中とのことですが、人材確保と財務基盤の充実を。既に検討されていると思いますがバランスが取れるよう期待します。 (50代 男性)
2回目であり理解が深まりました。地方出身の私としましては地方への支援を考慮いただいたサービスを目指していただく黒子的企業に期待を持ちました。 (50代 女性)
燦ホールディングスへのアンケートの一部
葬儀、死というと暗いイメージばかり持っていたが、御社のプレゼンテーションを聞いて前向きに考えられるようになった。 (30代 男性)
普段人に聞けないことがいろいろ分かり、興味深く思いました。 (70代 女性)
事業内容や経営理念・葬祭事業における優位性・今後の課題・対応方針などの説明がよかった。 (70代 男性)
シンワアートオークションへのアンケートの一部
オークションという普段あまりなじみのない世界のお話だったので非常に楽しく聴かせていただきました。 (40代 女性)
オークションの流れについてまた業界の状況等新たに認識させていただきました。エネルギッシュな語りに希望が持てそうです。 (50代 女性)
一度倉田社長のお話を聞き興味深い内容でぜひ再度お聞きしたいと思っておりました。世界の経済情勢をきちんと把握し敏感でいらっしゃると思います。 (50代 女性)
参加者の皆様からのご質問に対する回答はこちら(PDF)