サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ラクーン:小方社長
参加者の声
アンケートの一部
わかりやすい説明だった。BtoCはやらないというのが力強かった。審査して会員もしっかり選ぶというのも新しいビジネスモデルだと感じた。 (30代 男性)
小方社長の日本の商習慣に対する分析、消費者の行動の分析はとても興味深く感じました。(特に百貨店・デパートとセレクトショップの差異)単なるネットビジネスではなく、社長の流通に対する深い洞察こそがラクーンの強みであると思います。 (40代 男性)
地方で小規模小売店が有利に仕入れることができ、また出店企業も売上代金を確実に回収でき、双方に利点があり、今後も業績の伸長が期待できる面白い企業と考える。 (70代 男性)