サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ザッパラス:杉山社長兼会長
エスアールジータカミヤ:高宮社長
マクニカ:神山会長
基調講演:インベストメントブリッジ 代表取締役会長 保阪
会場の様子
参加者の声
ザッパラスへのアンケートの一部
内部管理体制をしっかり考えていること。次のビジネスの柱となるものを築いていこうと考えている点。 (20代 男性)
経営の着眼点が成功の目となっている。自信を持った社長の語り口に魅力を感じる。更なる成長が期待できる。 (70代 男性)
携帯電話でのサービスの差別化がしっかりしているなと感じた。株主への還元も良心的に考えているようで嬉しい。 (50代 女性)
エスアールジータカミヤへのアンケートの一部
事業内容が社会の土台を支えるものであり且つ合理的なので、割と今後の安定性に好感を持った。財務のノウハウがしっかりしてそうな印象を得た。 (20代 男性)
ビジネスモデルの特徴(償却資産のオペレーショナルリース)について詳しく説明されていて、良いプレゼンテーションでした。 (40代 男性)
社員教育とともに人間教育を基本としている事が素晴らしいと思いました。人柄が仕事をするということがありますので、人材を育てることも大切なことと思います。 (50代 女性)
マクニカへのアンケートの一部
業界用語についても丁寧にご説明いただき理解が深まった。取引先も優良企業が多い。 (40代 男性)
経営姿勢にある“堅実経営”が社長のプレゼンでも伺えた。 (60代 男性)
商社の範疇にあっていかに進歩の早いICやITの技術面をとりきれた商売を築いていくか、その研究・努力を垣間見た次第。この先営業やセールスエンジニアの要請なども大変なのでしょうね。商社でありながら技術者も沢山いることを知り頼もしく思いました。 (70代 男性)