サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ソディックハイテック:渡貫社長
アベルコ:阿部社長
アイケイコーポレーション:加藤社長
交流会の模様
参加者の声
ソディックハイテックへのアンケートの一部
初めてのブリッジサロン参加ということで大まかに会社説明をわかり易くご説明されていたので、事業内容についてよくわかりました。あくまで“お客様第一”の精神での技術の開発をしていく姿勢も評価できると思いました。 (20代 女性)
米一粒で凄く細かい文字を彫る機械を開発されているのは凄い。ワイヤーのリサイクルやリニアモーターの説明を聞いて、環境のことを考えているところが素晴らしい。 (30代 男性)
グローバル戦略への布石が良く理解できた。中国・東欧への注力は成長要素として大きいと感じた。 (50代 女性)
アベルコへのアンケートの一部
プレゼンター・資料共にまとまっていて非常に良かった。特に市場要素がきちんと盛り込まれていたのが非常に良かった。 (30代 男性)
業界環境が悪い中でも業績をきちんと積み上げているその訳が分かった。施工力を今後維持・発展させていく施策についてもう少し詳しく知りたかった。 (30代 男性)
日本の人口動向を踏まえたマーケット動向の分析等は分かりやすく、経営全般が計数に基づき合理的に行われている印象を強く持ちました。 (40代 男性)
アイケイコーポレーションへのアンケートの一部
前回の会社説明会も参加していたので、アイケイコーポレーションさんの事業内容については存じ上げておりましたが、前回のアンケートからの意見を取り入れた説明は良かったと思います。会社に対する理解が深まりました。 (20代 女性)
環境に配慮しながら、高い挑戦心が見えて好感が持てる。 (30代 男性)
バイク王は知っていた。勢いのあるプレゼンテーションだった。市場を作っていくという姿勢が明確で、こういう不況感のある時代に必要な視点を感じた。 (50代 女性)