サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
株式会社シダー 山崎社長
株式会社綜合臨床ホールディングス 庄司社長
エン・ジャパン株式会社 鈴木 新社長
交流会の模様
参加者の声
シダーへのアンケートの一部
会社概要ではなくまず昨年度の決算についての概況説明から入られたことで、とにかく昨年度の事業が全て良くなったという事実を伝え、会社PRをしていくプレゼンテーションの仕方は興味深かったです。 (20代 女性)
厳しい業界状況は理解できた。良くも悪くも普通の印象。利益構造の説明がないため、売上の伸長が利益につながっていくのか理解しにくい。先行投資は何年で回収が見込めるのか。 (30代 女性)
介護環境が制度面で悪化しているのが心配です。ただそうした問題点も明確にしたうえでの事業方針や見込みはとてもわかりやすかったです。リハビリスタッフの安定したスキルを踏まえたうえでスタッフ派遣が可能になれば強みかなと思いました。 (50代 女性)
綜合臨床ホールディングスへのアンケートの一部
安全性と信頼性第一でなければいけない。とにかく慎重でなければならない業界で、ここまで業績を上げてこられた実績は素晴らしいと思いました。 (20代 女性)
治験ビジネスのホールディング化というのが興味深いです。「受注減」の部分が少しわかりにくかったですが、かなり有望な印象を受けました。 (50代 女性)
ポイントマーカーを使用するのは良いアイデアではあるが同じ場所でずっと使用していると文字が読みにくいと感じる場面もあった。専門用語が多く内容が難しい。専門用語の説明は先にしたほうが良い。 (年齢未回答 女性)
エン・ジャパンへのアンケートの一部
社長が代わられるということで新社長のご挨拶と言うこともかねてのご説明と思いますが前社長と変わらない解り易い説明でよかったと思います。今後も期待していきたいと思っています。 (20代 女性)
過去に一度プレゼンを聴いたこともありTVCMや広告等では好感はもてますが、サイトでの売上を見たときは「もう一息、クライアントさんやユーザー、そしてエン・ジャパンとして満足できるようにして欲しい」と思います。VTRでのアピールはしっかりしていると思います。 (30代 男性)
非常に話が面白く、関心がもてました。企業コンセプトが明解で好感も持ちやすいと思います。確実な計算と裏づけがあり、もう少し詳しく内容を知りたいと思いました。 (50代 女性)