サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
アマナ:進藤社長
東京一番フーズ:坂本社長
サンコーテクノ:洞下社長
交流会の模様
参加者の声
アマナへのアンケートの一部
初めてアマナさんのことを知りました。500万点を超えるストックフォトの多さにとても驚きました。また24時間オンラインでビジネスができているということはとても強みだと思います。普段から目にしていた写真の多くがアマナさんによって製作されていたことを知って、企業の大きさを実感できました。 (20代 女性)
お話のスピード、声の大きさもちょうど良くとても聞きやすい説明だと思いました。コミュニケーション業界の仕組みやアマナのビジネスについてよく理解できた。 (40代 男性)
センスの良さを追求する仕事柄、プレゼンもスマートな感想を持った。帰ってからインターネットでサイトをみてみたいと思った。 (40代 女性)
東京一番フーズへのアンケートの一部
社員教育にとにかく力を入れているということは多くの顧客から指示されている証(安心、安全、低価格)だと思いました。是非一度お店に行きたいと思うプレゼンテーションでした。 (20代 女性)
ビデオなどを見せていただき、会社について理解することができました。活舌良く聞き易い社長のプレゼンは大変良かったと思います。とらふぐ亭には以前おじゃまさせて頂いた事があるので親しみを持って聞くことができました。 (40代 女性)
経営理念にある「日本の食文化を変えていきます」とありますが日本の食文化のどこをどのように変えていくのか分りません。フグ料理で日本の食文化云々は無理があるのでは?簡単に「安く、安心、安全なフグを最高な味でお届けします」としたほうが消費者が理解できるのでは? (60代 男性)
サンコーテクノへのアンケートの一部
社長のプレゼンは今回で2回目でしたが、テレビでも取り上げられたネジ(アンカー)は前回拝見したときと同じくらい感銘を受けました。本当に素晴らしい発明であったと思います。自発行(LED)道路標識の事業が上手くいくと更なる発展が期待できると思うのですが、あの点滅の速さでは文字が読めないので意味がない。もっと文字は点滅せずに回り(フレーム)のみの点滅にする等、もっと再開発に力を入れてもらいたいと思いました。 (20代 女性)
ベストハウス1・2・3はいつも見ている番組でネジベスト3は感心してみたおぼえがあるのでとても身近に感じた。会社の経営理念からも感じられるように、社長の実直な真面目さを感じられるプレゼンだった。 (40代 女性)
「お客様に目を向けて、汗して努力してこられた」結果、売上・利益を出してきたとの説明には感心しました。 (60代 男性)