サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ヒップ:田中社長
日本システム技術:平林社長
交流会の模様
参加者の声
ヒップへのアンケートの一部
技術者はどの業界へ言っても重要とされる中、教育からシニアエンジニア制度まで行い技術者を大事にする経営方針はすばらしいと思いました。 (20代 男性)
技術者を支援する制度(SEG制度)があり、定年退職をしても再び働けるようになり、経験・スキルにより評価されるということで待遇が維持されるのはとても良いことである。業務領域が開発フェーズに特化しているのも安定的増収につながっていると思います。(技術力が高く、付加価値の高い領域) (40代 男性)
会社名の由来、特に技術者を大切にする基本方針がすばらしいと思いました。社員を大事にすることが会社の伸びると考えている社長が少ない、使い捨ての会社が多い中評価できる。景気低迷のときの業績は不安はないか知りたい。 (50代 女性)
日本システム技術へのアンケートの一部
1つの会社説明を3人に手分けしてお話される企業は初めてです。良い考えだなぁーと感心しました。それぞれ専門の分野を詳しく説明されてたのを見て無理な分野まで1人で説明される企業もいる中で感心しました。良かったです。 (30代 女性)
設立が1973年と古く、布石を打っているだけの力を感じました。また、ノウハウを生かしている長期取引などの実績があるのだと思いました。社長が人材重視されていることが良くわかり信頼性がもてました。 (30代 女性)
徹底したコスト管理で、30分枚の個人別売上・原価管理・コンパクトな本社間接部門に見られるようにスピーディーで正確なデータ提供のために問題の早期発見や低コスト管理を個々に細かく行っているイメージを持ちました。また、今回のプレゼンが3人の役割分担で行われているところが非常に趣のイメージがありました。 (40代 男性)