サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
アベルコ:阿部社長
日本ERI:鈴木社長
インフォメーション・ディベロプメント:舩越社長
交流会の模様
参加者の声
アベルコへのアンケートの一部
人口減少に伴う住宅市場縮小環境下の取り組み方針を明確にご説明いただきました。事業構造、環境の理解が大変、進みました。 (30代 男性)
地震が起こっても落ちないタイルってすごいですね。今度、赤坂まで見に行きたいと思います。間近で見せていただけるのかはわかりませんが。 (30代 女性)
今後は欠陥住宅とか、住宅の売上自体も縮んでいきますので、設備の良い住宅を施工することで、信頼感も高まり、企業も安心して仕事に集中できると思いますので、より安全で施工力の高い工事をすることで、収益力も上がって来て、他の競合会社にとってもいい刺激となると思いますので、今後が楽しみです。 (40代 女性)
日本ERIへのアンケートの一部
建築に対する国の方針がよく理解できた。建築基準法改正に伴う影響、及びその背景もよくわかった。 (30代 男性)
社長さんの人間のよさが見えたような気がしました。またセミナーに出てください。いろいろ教えてください。好感度大です。 (50代 女性)
住宅性能評価の説明は良かった。義務ではないが、良質!の条件。日本ERIの特徴がよくわかった。技術レベルの高さがよくわかる。CASBEEに注力して欲しい。 (60代 男性)
インフォメーション・ディベロプメントへのアンケートの一部
カタカナで企業名が書かれていたので記憶にないと思っていたのですが、企業のキャラクター"マナちゃん"で、1度プレゼンを聞いたことを思い出しました。また、社長の軽快な口調のプレゼンテーションは、前回と同じく興味深く聞かせていただくことができました。 (20代 女性)
情報サービスのシステムをわかり易く説明してくださったので、良かったです。現在は情報社会で情報がないと成立しませんので、ノンストップで営業していただけることは、現代社会人にとっては有りがたく、助かります。話も抑揚がついていてわかりやすかったです。 (40代 女性)
社員の意識調査をアンケートすることにより、察知している。今の若者が、何を会社に求めているかという調査で、1位がお金でないというのは私も同感で、大切なことだと思う。ユニークな話のなかに、まじめさ、誠実さを感じた。 (40代 男性)