サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
細田工務店:今村社長
アテクト:小高社長
交流会の模様
参加者の声
細田工務店へのアンケートの一部
直営責任施工、自社一貫体制は、消費者にとって一番安心できるシステムだと思いました。耐震偽装の問題が注目されて以降、どうしても消費者はこの業界に疑心を抱いていると思うので、この"責任"が明らかになっている、細田工務店の良さは良く伝わってきました。(⇒"お客様第一"でサービスが充実しているのもとても魅力的だと思います)。(20代 女性)
誠実な印象を受けました。家は、人生のなかでは一番高い買い物だと思うので、しっかりした誠実な会社がいいと思いました。好感が持てました。(30代 女性)
資料がよくできていて会社の内容はわかりやすかったが、多少、社長ご自身のパーソナリティーなどが伺えるお話があってもよかったのではないかと思う。(40代 女性)
アテクトへのアンケートの一部
半導体事業は今後もどんどん発展していく、将来性の高い業界だと思っています。コツコツと直販のやり方で全国各地、世界進出もされて、とても力のある企業だということも強く印象に残りました。"シャーレ"も需要があり、今後も安定して堅い収益を得ると思いました。(20代 女性)
半導体保護資材、衛生検査資材、ポリマー素材等、一般大衆にわかりにくい事業を、液晶TVの話題を持ち出すなどの工夫を意識し、非常にわかりやすいプレゼンテーションだったと思います。(40代 男性)
液晶TV(半導体関連)とシャーレ(衛生検査器材)の製造。微粒子の玉(熱可塑性ポリマーと水溶性ポリマーの融合)の話がよかった。応用のきく新しい商品開発にも役立っていくのではと期待しています。もう少し時間が有れば、もっと詳しく説明をしてほしかった。(属性未回答)