サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
朝日ラバー:横山社長
フュートレック:藤木社長
交流会の模様
参加者の声
朝日ラバーへのアンケートの一部
ASA COLOR LEDの技術には驚きました。また、医療用ゴムなど多岐にわたる分野を扱っていることも今後の強みになっていくのではないかと感じました。ビデオを見せていただいたので、知らない分野でしたが、イメージしやすかったです。 (30代 女性)
約1年ほどブリッジサロンへ参加しているが、初めて環境問題に触れたプレゼンだったと思う。いつも金儲けの話(しょうがないが)ばかりで環境の話をする社長はいなかった。個人的な意見として環境とコンプライアンスをおろそかにする企業に未来はないと思っている(環境対策=ビッグビジネスチャンスの時代が到来しつつある)ので、大いに期待できると思う。 (30代 男性)
大変丁寧な説明でした。LEDとゴムの関係がよくわかり、また商品開発が進んでいるようで、非常に今後に期待できる。「新しい価値観」で考えられていく時代に必要なことが予想されますが、その担い手となるべく頑張ってほしいです。 (40代 男性)
フュートレックへのアンケートの一部
着メロからどんどん着歌になっているので、着メロはどんどんいらなくなるのではないかと思うのですが…。着バイブとかもケータイにもっと入れば良いと思うのですが、マナーモードも誰からの着信かわかると思うので。日本語で話した言葉が英語で音声として出ればもっといいですね。英語のリスニングの勉強にもなるのでは? (20代 女性)
音声認識に関しては、これからどんどん需要が高まると思います。特に、年長者の方にはとても便利な機能だと思うので。そういう意味でも、今後の期待が持てそうだと思います。お話が上手で分かりやすかったのがよかったです。 (30代 女性)
今回の話は非常に面白かった。会社の内容が素晴らしいと思ったが、私は社長のベンチャーを立ち上げた理由が話の中に入ってきたのがよかった。社長の人柄や能力を垣間見ることができました。 (70代 男性)