サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ジェイコム : 岡本 泰彦 社長
参加者の声
ジェイコムへのアンケートの一部
20代として、「若者が外に出る喜びを感じ、職業意欲を高める」という社風は、とても魅力があると感じました。また、まずは派遣社員として就業させ、本人と会社が共に希望した際に正社員として就業―という"紹介予定派遣"という就業形態はとても良いと思います。年間でスタッフ1人が400万円の売り上げがあるというのはものすごいことだと思いました。研修の成果が著しく出ているのだと思います。スタッフの声に耳を傾ける会社の姿勢は、今後の新展開も更に期待できると思いました。  (20代 女性)
若年層を相手に、若年層のやる気を見出して、スタッフを熟成させる仕事の進め方にとても魅力を感じます。今現在、ネットカフェ難民も多く、生活困窮者も多いので、そういう人たちも少しでも多く働けていけたら、もっと良くなると思いますので、携帯電話に捉われず、ひとりひとりの能力を見出していけるような職場になれば、もっとよくなると思います。 (40代 女性)
よく理解できる説明で楽しく過ごすことができ、時間が短すぎた。社員教育に対する熱意が立派であり、又、新しい事業、FM事業が軌道に乗ることに期待したい。次回のIRのときには明確になることでしょう。 (60代 男性)