サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
富士通ビー・エス・シー:兼子 孝夫 社長
ビューティ花壇:小田 敬史 社長
ピーエイ:加藤 博敏 社長
交流会の模様
参加者の声
富士通ビー・エス・シーへのアンケートの一部
具体的にどのような業務をされているのかがわかってよかった。IT業界の発展により、この会社の株価が動いていくのが期待できます。 (30代 男性)
携帯の未来やシステム、機能についてはよくわかりましたが、御社についてよく理解できたとは言いがたいですね。どういったビジョンや理想を以って、ご商売されているのかを聞いてみたいと思っています。 (30代 男性)
注目されているIT業界をわかりやすく、又、理解が深められるようにご説明くださり、大変良かったと思います。 (40代 女性)
ビューティ花壇へのアンケートの一部
すごいきれいですね。生花祭壇のイベントがあればぜひ見てみたいです。イベント等に使われた花輪も、練習等に使えればよいですね。 (20代 女性)
偶然にも以前勤めていた会社の1FにKADANが有ったのを思い出してしまったが、天候不順により生花の質・量の問題も発生するかと存じます。手数料の問題もふくめ、今後の様子次第だと思います。 (30代 男性)
卸売り事業と祭壇事業とがうまくかみあって、ロスの少ない事業展開ができている点。 (40代 男性)
ピーエイへのアンケートの一部
アジア人材より、日本の人材・バイトや正社員になれない人たちがまだまだいると思うのですが、日払いバイトの人とか。その人たちを何とか引っ張ってあげられないのでしょうか?  (20代 女性)
インターナショナルでのビジネスモデルビジョンについてたいへん興味を覚えました。コスト削減により急ではなく、ゆるやかな成長が期待できる企業だと思います。 (30代 男性)
社長のパワフルな人柄はよくわかった。牽引力もありそうで、こういう方がトップの会社であれば、信頼感もある。が、人材コンサルティングというものがまだ少しよくわからないな、と。外国人労働者の受け入れについてもちょっと全面的には賛同しかねますなー。まあニート連中にも問題はあるのでしょうけれども。どうしても外国人材に頼らなければならないのなら、せめて若くてかわいい女の子中心でお願いしますよ。 (30代 男性)