サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
株式会社ラクーン : 小方 功 社長
株式会社ビジネストラスト : 吉木伸彦 社長
ハイパーコンセプション株式会社 : 関根 俊一 社長
交流会の模様
参加者の声
ラクーンへのアンケートの一部
よく理解できた。いいところに目を付けられたと思う。それになんというか、人道的な商売という気がする。投資云々は抜きにしても好印象でした。 (30代 男性)
初めてお話を聞かせていただきました。非常に面白く、かつ分かりやすく好印象を受けました。楽天等よく見ますが、小売店向けというところが納得できました。BtoB、確かにいいと思います。 (30代 女性)
大変良い。スーパーデリバリーの取引の流れ、収益構造、マーケットの特徴などのお話が。 (70代 男性)
ビジネストラストへのアンケートの一部
あまりガリガリしていないというか、力が適度に抜けていて、とても話が聞きやすかったですし、親しみを持って最後まで話を聞くことができました。ぜんぜん違う分野の健康方面を始められたというのも面白いですし、また機会があればお話を伺いたいです。 (30代 女性)
もう少しシンプルな内容のほうがわかりやすかったのでは?熱心なあまり、説明が細かくなりすぎて焦点がぼやけてしまった印象。今後のビジネス展望について強調するならSOX法などを中心に具体的に話したほうがよかったのでは? (40代 女性)
競争力の源泉を具体的に説明してもらうとわかりやすいと思います。たとえば販売数の伸びとか。 (70代 男性)
ハイパーコンセプションへのアンケートの一部
今日、初めて参加されたということで、一生懸命にお話をされているのがよく伝わりました。ただやはり経験なのでしょうか、もう少し力が抜けていないと自分が話をするのに一生懸命で、周囲が見えていないという印象です。聞いていて疲れました。  (30代 女性)
わかりやすい説明とスライドで、インパクトありました。個人向け商品を取り扱っていない場合、個人投資家も興味を感じない場合があります。しかし、在庫のお話などがわかりましたので、安心できる会社だと思います。 (30代 女性)
初めてというが、わかりやすい説明。投資家セミナーという趣旨に合った無駄のない内容だったと思う。 (40代 女性)