サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
キリン堂:寺西会長
日本システム技術:平林社長
ディー・ディー・エス:三吉野社長
交流会の模様
参加者の声
キリン堂へのアンケートの一部
ふだんから利用している身近な企業なのでプレゼンの内容も分かりやすく、ますます親近感がわきました。 (30代 女性)
創業者である寺西会長のお話は、すべて興味深いものでした。これからの国の政策、世の中の変化を見通した戦略をお聞きして、キリン堂様は戦いに勝ち続けていかれるのだろうと感じました。 (30代 女性)
スライド中心のストーリーではなく、語り中心のプレゼンを見るのは久しぶりで新鮮だった。また、スライドを操作される方との息があっていて感心した。また、会長が若々しいので、その若さの秘訣であるツボ療法を商品化して売り出すと流行るのではないかと思った。  (40代 女性)
日本システム技術へのアンケートの一部
企業のお名前は失礼ながら存じ上げませんでしたが、事業内容も分かりやすくご説明いただき、また社長のお話内容からお人柄がうかがえ、企業、人ともに興味の持てる会社だと思いました。 (30代 女性)
大変、重要な仕事をされているものだと驚きました。100点か0点しかない厳しい仕事に、責任とプライドを持って取り組まれている平林社長のお姿に感動しました。会社あっての株主だと考えております。これからも社長の信念を貫いて欲しいと思います。 (30代 女性)
社長の熱心さが、その特徴的な口調によって、よく伝わった。財務の方の説明はクリアーでわかりやすかった。  (40代 女性)
ディー・ディー・エスへのアンケートの一部
会社のすべてが完璧にわかるプレゼンだった。しかし、信頼できる武器が指紋認証ひとつでは、どこまでいけるかわからないので、投資先としては疑問を感じる。 (30代 男性)
個人情報保護の観点から、今後、指紋認証システムはますます需要が増えるのではないかと思う。これからまだまだ成長する会社だと思うので、大変興味深かった。質問ですが、最近、中国製品などの品質について粗悪なものが多々ありますが、御社では中国で工場などを持っておられるのでしょうか? (30代 女性)
指紋認証、セキュリティ方面で期待でき、しかも競合他社より技術面で優れている。  (40代 男性)