サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
アルインコ:井上社長
朝日ラバー:横山社長
アテクト:小高社長
展示物の模様
参加者の声
アルインコへのアンケートの一部
一つ一つの事業内容がわかりやすかった。特にEYE SYSTEMに大変興味がわきました。建設事業関連が多い中、フィットネス事業に進んだことに興味があります。 (30代 女性)
業績は好調らしいが、株価には反映していない感じがする。保守的見通しと言うが、減収等の見込みは、やはりマイナスではないか。 (40代 男性)
内容(説明すべき項目)が多かったため、これをわかりやすく説明される社長が、大変苦労されているのがよくわかりました。時間が少なかったような気もしました。説明の中身はよくわかりました。 (50代 男性)
朝日ラバーへのアンケートの一部
ASA COLOR LEDなど、これからは企業も環境問題を積極的に考えていかないといけないと思うので、LEDなどはこれからもっと普及していってもよいと思う。環境にやさしい製品をつくっているところに大変興味があります。 (30代 女性)
青色発光の実物のサンプルを配布して、ラバーの組み合わせで発色光が劇的に変わることが実感でき、わかりやすかった。利益に関する質問にも的確に答え、社長さんの実直さが伝わりました。 (40代 女性)
日常的に目にするはずなのに、あまり意識していなかったです。あまり説明はうまくないとおっしゃっていましたが、素人の私でも理解できるように、噛み砕いて説明していただけたと思います。ぜひ、一般市場にも参入して欲しいです。 (40代 女性)
アテクトへのアンケートの一部
日本だけでなく、世界にシェアがあるのは大きいと思う。サムスンなどはブラジルのシェアで1位になっているので今後期待できるのではないか。 (30代 女性)
2つの対照的な事業を行っている理由などを大変わかりやすく説明してくださって、社長さんの頭の良さが感じられ、信頼感を持ちました。 (40代 女性)