サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
日本ERI:鈴木社長
フュートレック:藤木社長
インフォメーション・ディベロプメント:舩越社長
交流会の模様
参加者の声
日本ERIへのアンケートの一部
解りやすく噛み砕いて会社の説明をされていたので好印象を受けました。ただ、やはり重要な部分もはしょられてしまうと大きな重要事件後ということもあり不安な部分もあります(日本ERIさんに落ち度がなくても社会的にイメージの悪くなった建設業界なので・・・)。(20代 女性)
業務内容については詳しく説明してくださってわかりやすかったのですが、その業務の結果の利益についての話の時間が少なく、投資的な話は少なかったということで少し残念でした。(20代 男性)
しっかりとした経営理念を持っているものの、行政処分を受けたのも事実であり今後の復活に期待したいと感じさせられたプレゼンであった。(50代 男性)
フュートレックへのアンケートの一部
会社の現段階の状態もしっかりと説明がされており多分野にわたっていろいろな可能性のある会社だという印象を受けました。共同開発も他会社とどんどん進めていきそうで大変興味深いプレゼンテーションだったと思います。なかでも音声認識事業の可能性についての話は面白かったです。(20代 女性)
私も携帯はよく愛用しているがその基盤、原点を教えてもらいお礼。着メロデモは感動した。ドラえもんの世界が現実化した感じ。(30代 男性)
着メロのデモは分かりやすくて良かった。ただ、最近は音楽(着メロ)を少し飽きてきてしまったように思います。ただ英語等ヒアリング試験が携帯で聞けるのはいいですね。今後はトイック、トフルなども模試お願いしたいです。(無回答 女性)
インフォメーション・ディベロプメントへのアンケートの一部
声も大きくてよく分かりました。マナちゃんのメモ帳ありがとうございました。またマナちゃんグッズもいろいろ作ってくださいね。前回いただいたマナちゃんをカバンに付けて毎日つれて歩いています。次はマナちゃんボールペンをつくってください。(30代 女性)
分かることは分かったが、社長のお口がうますぎてなんだか逆に不安だ。ただやっぱり実体のないものを扱っておられることへの説明がちょっと不足かな。実際どんなことをどんな風に売っているのか突っ込んだところを聞きたい。(30代 男性)
わかりやすくて良いと思います。マンネリ化もしていなくて好印象です。人を大事にしているのはわかるのですが、具体的な退職率推移も説明してください。(50代 男性)