サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
セントラルサービスシステム:石井社長
ユニバーサルソリューションシステムズ:山口社長
フュートレック:藤木社長
参加者の声
セントラルサービスシステムへのアンケートの一部
事前にDVDでの解説があったので社長の説明も理解しやすかったと思います。(30代 男性)
正直な説明が好感を受けたが、会社の将来への取り組みがよく理解できなかった。質問者が具体的な質問をし、やっと具体的な説明がされだしたのでもっと個別具体的な説明をいただければと思う。(50代 男性)
将来事業先細りになる、ヒット商品とか他事業の拡大策はあるのか。人材、人数確保策は。(60代 男性)
ユニバーサルソリューションシステムへのアンケートの一部
セキュリティデータシステムに非常に興味を持ちました。デイゼロのシステムが止まった際、どのように対処してたのか気になりました。(30代 男性)
社会への貢献という高い理想と業績アップ等現実にも冷静な目を向けて長期的プランを立てている中、社長の若さ、情熱も感じ期待感を与える内容でした。(40代 女性)
山口社長の人柄と企業理念は素晴らしい。さすが起業された方で説明には具体性がありよく理解できた。また11期不振の分析も明確で今期の取り組みも理解できる(特に半パッケージ)。(50代 男性)
フュートレックへのアンケートの一部
音声認識ソフトと地図検索システムとの組み合わせサービスは今すぐ携帯電話での需要が伸びそうだと感じられた。(20代 女性)
音声の認識サービスが大変面白いと思いました。住所や番地だけでなく例えば主要な施設やビル名等でも検索できるようになればもっと便利だと思います。知名など特殊な読み方の場合、間違っていても可能性のある結果を反応してくれるのか気になります。(30代 男性)
今やなくてはならない着メロの発想、立案者が藤木社長と聞いて驚きました。和音数、音色等音源の発達をデモンストレーションを通して見せていただき大変興味深く面白く拝見しました。(40代 女性)