サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
フジ住宅:山田常務
エスアールジータカミヤ:高宮 副社長
スリープログループ:高野社長
各説明会終了後に、交流会を催しました。直接経営者やIR担当者と質問をする機会は地方だとなかなか少ないですが、皆さん熱心に質問され、活気あふれる交流会となりました。
交流会の模様
参加者の声
フジ住宅へのアンケートの一部
能力×熱意×努力。創業にかかわった人と類推しますが、パワフルでバイタリティにあふれた人との印象。この常務がおられる間は大丈夫との印象です。(60代 男性)
小生上場企業に42年間勤務(経営企画担当)。山田常務様本日はご苦労様です。各地の個人投資家に企業の説明されること大変素晴らしいと思います。今後フジ住宅の株式を購入の方向で考えたいと思います。(60代 男性)
在庫投資土地の減額会計の一過性説明がよく理解できない。建業物件の優位性持共点がそうなのか?他建設業者との差別化はどうなのか。(無回答 無回答)
エスアールジータカミヤへのアンケートの一部
レンタルで大きな事業に結びつけられた社長の先見性がすばらしい。また、素人に対するプレゼンも理解しやすく平易にされており感心した。(60代 男性)
営業内容、状況とも業界が良く解り説明もハッキリ聞き取れ良かった(資料も解りやすい)。(70代 男性)
足場材料のリース業者の優位性が理解できない。単純材料のため今後付加価値材料分析への転換が必要だと思われる。競合他社の動向や需給バランスの将来性下降傾向がよく判らない。(無回答 無回答)
スリープログループへのアンケートの一部
「レスキュー・ミー」サービスはシニアとしては興味が持て便利だと思う。多方面のサービスに驚いた。電子マネーの時代は直近にくると思う。(50代 男性)
いろいろな仕事をされている会社なんですね。全部紹介していただいても短期間に頭に入るわけでもないし簡単に説明をしてほしいと思います。ダラダラと長いのはどうでしょう。要点をつかんで話をしてほしい。(50代 女性)
全国77千人のスタッフが4つのサービス展開にIT顧客やメーカー、ニーズに対応する当社の業容は良く理解できた。人材確保囲い込みが必須のなかでただパソコンの売上も低迷し、パソコン離れも進む中でそのサービスが将来的に収益に結びつくかが少し疑問。(無回答 無回答)