サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
ピーエイ:加藤社長
ソフトクリエイト:林 社長
イーピーエス:厳 社長
各企業の説明後に、交流会を催しました。コーヒーやお茶を飲みながらざっくばらんな雰囲気の中で、みなさん熱心に質問をされておりました。
交流会の模様
参加者の声
ピーエイへのアンケートの一部
失礼ながら社長はあまりお話しが上手ではない。自社がどのような会社でどのような事業をやっているかをまず詳しく説明した方がよろしいでしょう。その後にそれらをより固めるべくアジアにおけるコンサルティングなどを支援しているという説明を受けたほうがわかりやすい。アジアまで視点を広げた人材発掘というお話自体は非常に興味深い。(30代 男性)
日本で外国人雇用労働者の多いわけがよくわかり納得しました。まだまだ雇用に対する労働条件が厳しく、ニートやネットカフェ難民も多く働きたくても働けない人が多いので一人一人に合わせた労働条件を提示していくとニーズも上がっていくと思うのでそういうことも提案していけばいいと思います。(40代 女性)
少子高齢化による人材不足に目をつけ人材事業に目をつけた説明はよかった。(70代 男性)
ソフトクリエイトへのアンケートの一部
ずいぶんお若い社長だが、お話しはわかりやすかった。しかしこれは社長のせいではないが、web上でのご商売のお話はやはり目に見えないというか頭の中で明確に具体化できないのでどうしても理解に消化不良感が残りますな。ショップ経営の経験もお持ちなのならわかりやすいたとえ話をはさむなどするとweb、インターネットに暗い方にも理解が深まると思うが。(30代 男性)
製品の内容がよく「下方修正なし」の公約はすごいと思う。しかし、投資家としては株価の上昇が目的なわけで、地道なIR活動を社長にお願いしたいです。本当はジャスダックか東証2部がいちばんいいんですけど。(30代 男性)
make in product outに特化しているとのことが特徴。受託開発EC being興味深かった。販売代理店制度、エイトレッド面白い。(60代 男性)
イーピーエスのアンケートの一部
特に問題なく聞いた。既に定評ある会社なので心配はないが、人体臨床の段階での病院、医師、患者、被験者、製薬会社との契約、応答、係わりについてもっと詳らかなお話が聞きたい。(30代 男性)
医薬品開発というあまり知らない世界を丁寧に説明してもらって勉強になりました。(40代 男性)
薬の開発は1品数百億の費用がかかるため未だ日本はM&Aが進まないと厳しいのではないか。またアメリカにタケダ以外はやられる可能性があると言われている。(70代 男性)