サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
大沼 亨 氏
ユニバーサルソリューションシステムズ: 山口 社長
アルインコ:井上 社長
交流会の模様
参加者の声
ユニバーサルソリューションシステムズへのアンケートの一部
時間のせいではあると思うが、企業内容が今一つよく理解できなかった。メインとしておられるアウトソーシング部門についてもっと詳細な情報と説明が必要だ。割り箸等の仲介の話も出たがそれらの専業とアウトソーシングとの連携も話が飛びすぎてよくわからない。また「形のないモノ」を売っているのだから、せめてそういったコンピューター方面への知識の低い人向けに説明内容を検討して欲しい。外来語や略語が何の説明もなく頻出することだけでも敬遠してしまう。(30代 男性)
印象に残ったことはIT関連のみならず介護業界にも役立てるシステムがあるとは思わなかった。しかし、今後高齢者が増える傾向はあるのかと思いますが、会社自体が知られるきっかけになりそうかと思います。(30代 男性)
メディカルケア分野システムをデパートや工場の労働システムみたいにアウトソーシングすることで、ヘルパーなどの負担を大きく減らす最新のアイデアを採り入れている点が非常に良かった。(30代 男性)
アルインコトへのアンケートの一部
商人の町、大阪の会社だけあって商売上手。儲けるための見通しが素晴らしいと思いました。お話そのものにも説得力があり引き込まれました。アルインコさんのお名前は存じ上げていましたが業務内容は知りませんでした。今日は勉強になりました。私も高槻市の出身です。がんばってください。(30代 女性)
社長のお話しはとても面白かったしよくわかった。つまったらすぐ他の社員さんが助け舟を出して良かったです。資料もカラフルで大きな字で読みやすくとてもわかりやすかった。後ろの方が「あと10分」と言ってまだ終わらなかったらパソコン操作の人が次の資料出さずに表紙を出して社長に「終わり」と合図しているのがわかりとてもみんな協力して一丸となっていて時間も守ろうとしていて社長様と社員様のコミュニケーションもうまくいっているんだなーとほのぼのとしました。「あと1分」で上手く終われたと思います。とてもよかったですよ。(30代 女性)
中国に工場があるということに対してアルミ素材にそれまで手を触れたことがなかったことが意外だと思いました。今後のシステムとしてアイ・システムのことについて資料を見ながらお話しを聞かせていただいて「これはいいアイデアだ。でもしかし実際に怪しくない人で発信機を持っていたり、逆に発信機を持っていてもちょっと不安だ」と思いました。以前に何度かCMでお見掛けしましたが通販だけでなくレンタル等に力を入れて相当の利益を得ているところがすごいと思います。またCMでいろいろな形で宣伝してほしいと思います。(30代 男性)