サロン開催報告

2007年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
シンワアートオークション:倉田社長
シンワアートオークション株式会社オークション事業部長 皐月 啓嗣
ワイン試飲会の模様
第1部として、シンワアートオークション株式会社 倉田社長より会社説明、第2部として同社のオークション部 皐月部長よりワイン講座を開催しました。
その後ワインの試飲会を開き、みなさん美味しいワインを召し上がっていただきました。
参加者の声
わかりやすく会社の説明をされていてシンワアートオークションは勿論「オークション」という日本ではまだまだこれから十分に発展していく可能性のある業界についても興味を持たせる関心を高めるプレゼンテーションだったと思います。(20代)
大変に興味深く面白いお話しが聞けました。納得、同意することも多く、かつ目新しい話でうなずいたり思わず「ホー」「ヘー」と声を出しそうになるほどでした。将来的にぜひクリスティーズやサザビーに並ぶオークションを開催できるようになると良いですね。オークションへの参加もそうなのですが、あまりにも事業自体が面白く思ったので運営側にできればまわりたいと思うくらいでした。(20代)
ジュエリーにしろ美術品にしろ「良い品物を持つ」ということは決して損をしないということがわかりました。日本のオークションが欧米に比べてまだずっと遅れていること、そしてこれから成長していくということもよく理解できました。(40代)
ネットオークションは身近だが実際参加するオークションは敷居が高いというか縁遠いものという印象が強かったが、社長のお話しで本当に自分も参加できる範囲のものであるという気持ちになれた。経営方針も堅実で管理もしっかりしている印象を受けた。(40代)
良いことばかりを強調していたがデメリットもあるはずなのでもう少し説明すべきだと思う。(40代)
オークションということはTVでしか見ていないので社長さんのお話しを聞いて現実に近く感じました。さすが一流ですね。ウンウンとうなずける部分がたくさんありました。うれしいです。(50代)