サロン開催報告

2006年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前


第102回ブリッジサロン「女性のための投資セミナー」を開催しました。
好評を頂いている「女性のための投資セミナー」。
今回も熱心な女性投資家の方々にお集まりいただきました。



まず第一部として、バディ・インベストメンツ株式会社のファンドマネージャー 大島 和隆氏による投資教育連続シリーズ 「大島和隆の株式入門講座 Stock is Dream」を講演。

第2クールのPart-2となる今回は、実際の決算短信を題材に、その見方などをお話されました。





 
ファンドマネージャー:大島 和隆氏



続いて第二部は「企業IR」のパート。

(7542)ビスケーホールディングスの岸田 登社長が、IRプレゼンテーションを行ないました。

岸田社長のプレゼンテーションの模様は、「ブリッジサロン動画コーナー」でご覧いただけます。



ビスケーホールディングス:岸田 登社長


この「女性のための投資セミナー」は、個人投資家が見落としがちな株式投資の基本からはじめ、連続9回のシリーズとして2回毎のワークショップを挟みながらステップアップを図り、それと同時に、投資先を身近に気軽に探す機会として企業IR説明会を開催していくものです。

最終的には、投資家の皆さんが自らIRに来ている企業の社長に対して、ある程度の的を得た質問が出来るような知識を身につけられる機会としていただくことを目的としています。