サロン開催報告

2005年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前


第87回ブリッジサロン「女性のための投資セミナー」が開催されました
10月に引き続き、女性限定のセミナーを開催しました。

当日は、約130名の熱心な女性投資家の方々にお集まりいただきました。



まず第一部として、バディ・インベストメンツ株式会社のファンドマネージャー 大島 和隆氏が「プロが教える投資のコツ」と題した特別講演を行ないました。

初心者投資家が陥りやすい間違いを指摘したり、投資に際しての心構えなどをプロの立場からお話頂き、大変好評でした。



 
ファンドマネージャー 大島 和隆氏



続いて第二部は「企業IR」のパート。

(8907) フージャースコーポレーション の廣岡社長が、IRプレゼンテーションを行ないました。



フージャースコーポレーション  廣岡社長

廣岡社長のプレゼンの後は、大島氏がプロのファンドマネージャーの視点で質疑応答を行いました。

この「女性のための投資セミナー」は、個人投資家が見落としがちな株式投資の基本からはじめ、連続9回のシリーズとして2回毎のワークショップを挟みながらステップアップを図り、それと同時に、投資先を身近に気軽に探す機会として企業IR説明会を開催していくものです。

最終的には、投資家の皆さんが自らIRに来ている企業の社長に対して、ある程度の的を得た質問が出来るような知識を身につけられる機会としていただくことを目的としています。