サロン開催報告

2005年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前


第81回ブリッジサロン「女性のための投資セミナー」が開催されました
ブリッジサロンとしては初めての企画で、女性限定のセミナーを開催しました。

当日は、約100名の熱心な女性投資家の方々にお集まりいただきました。

まず第一部として、バディ・インベストメンツ株式会社のファンドマネージャー 大島 和隆氏が「プロが教える投資のコツ」と題した特別講演を行ないました。

初心者投資家が陥りやすい間違いを指摘したり、投資に際しての心構えなどをプロの立場からお話頂き、大変好評でした。



ファンドマネージャー 大島 和隆氏


たくさんの女性投資家が参加



続いて第二部は「企業IR」のパート。

(4301)アミューズの松崎社長が、IRプレゼンテーションを行ないました。




アミューズ  松崎社長

プレゼンに引き続き、松崎社長、大島さんに、アミューズ所属で同社IRサイトで「サンプラザ中野の株主への道」と題した株式講座の案内役も務めていらっしゃる「サンプラザ中野」さんも加わっていただき、3名によるパネルディスカッションを行ないました。

アミューズという会社の現在と将来戦略などを、所属アーティストのサンプラザ中野さんの意見なども交えて理解してもらう場となりました。



(左から) 松崎社長、サンプラザ中野さん、大島さん

初めての試みでしたが、大変多くのみなさんに御参加頂き盛況のうちに終了することができました。
弊社では今後もこうした企画を開催していく予定です。